アラサーの僕がやりたいことをやってみた

アラサーの僕がやりたいと思ってることをやっていくブログです。

【有吉ゼミ】美味しいコーヒーが手軽に味わえる自動ドリップコーヒーメーカー

スポンサーリンク

どうも。田中です。

先日有吉ゼミで紹介されたコーヒーメーカーが素敵だったので紹介したいと思います!

 

f:id:tanaka1118:20181010222538j:plain

 

こちら自動ドリップコーヒーメーカー。

サイズは何と手のひらに乗る小さめサイズ。

軽くてコンパクトで、更には乾電池式で電源いらず。

持ち運びにも便利だそうです。

 

また淹れ方にも秘密が!

バリスタの方がコーヒーを淹れる時お湯を「の」の字に回しながら淹れているところを見たことありませんか?

これは回しながら淹れることで粉にまんべんなくお湯を触れさせ、旨味エキスを抽出させるそうです。

僕も自分でコーヒーを上手に淹れたくて本を読んで勉強したりしました。

珈琲のすべて この一冊で、コーヒーがわかる人になる!


感想(15件)

 

それでもやはり日によって味が安定しなかったり……。

しかしこのコーヒーメーカーを使えば、常に安定してプロの味が再現できます!

その秘密はこちら

  こだわりあるコーヒーを淹れる為のハンドドリップ技法
給湯サーバーが毎分4周・360°回転、約120秒間一定の速度でお湯をコーヒー粉に注ぐハンドドリップを再現しました。
最も適した流量と流速を均一にまっすぐに淹れることで、おいしさのバランスといつでも安定したコーヒーを味わえます。
細かいコーヒー粉でも使えます。コーヒー豆の他、日本茶、紅茶にもお使いいただけます。

● 一杯に専念させたドリップコーヒー専用の設計
ドリッパーへ均等に行き渡させる円錐形デザイン。お湯を垂直に淹れてコーヒー粉へ注ぎます。
メッシュフィルターから丁寧に抽出していきます。ポタポタとコーヒーが落ち始めたら蒸らしの適量が注がれたサインです。ゆっくり360°回転してドリップしていき、表面に細かな泡と微粉の層に別れ、底には粗い粉の状態になる理想的な抽出。コクのある香り豊かなコーヒーを味わえます。

引用元:【楽天市場】oceanrich 自動ドリップコーヒーメーカー

 

簡単に美味しいコーヒーを味わいたい方には凄くおススメですね。

僕も購入したいと思います。

 

oceanrich 自動ドリップコーヒーメーカー 正規販売店 /オーシャンリッチ 【送料無料/予約商品】【RCP】

価格:4,104円
(2018/10/10 22:21時点)
感想(0件)