田中の福岡食べ歩き日記

福岡にあるおススメグルメやカフェに実際に行った感想日記。

MENU

近所にできたパン屋さんのコーヒーが美味しかった

スポンサーリンク

どうも。田中です。

 

最近人から近所に新しいパン屋さんが出来たと聞きました。

普段そんなのパンが好き!ってわけではないのですが、パンって何だか無性に食べたくなる気分の時ってありませんか?

ってことで、さっそく行ってきました。

聞いていた場所はよく通る道で、最初はあんなところにお店出来るスペースあったかなと思ってたのですが、行ってみると看板がありました。

f:id:tanaka1118:20181015102408j:plain

f:id:tanaka1118:20181015102156j:plain

古民家風のパン屋さんとのこと。

お店に入る時に靴を脱いでスリッパに履き替えることに驚きました。

パン屋さんに来て靴を脱ぐという初めての経験でした(笑)

 

中にはイートインのスペースもあったので、せっかくですので食べて帰ることに。

クロワッサンとおススメのほっぺパンを頂きました。

f:id:tanaka1118:20181015102747j:plain

 

サクッとしててクロワッサンももちろん美味しかったのですが、それよりもほっぺパンが僕は気に入りました。

凄くもちもちしていて柔らかく、ほっぺパンというネーミングそのものでしたね。

今度また買おうと思います。

そしてこのお店はコーヒーにもこだわっていると聞いていたので、コーヒーを頼もうとしたのですが、コーヒーの販売は11月からとのこと。

残念がっていると試飲でしたらとコーヒーの試飲をさせてくれました。

 

頂いたコーヒーがこれまた美味しい!

 

聞くところによると糸島にあるペタニコーヒーというコーヒー屋さんの豆を使っているとのこと。

 

petanicoffee.com

 

Petani coffeeは福岡県糸島市志摩に珈琲焙煎所と喫茶スペースを構えるコーヒー専門店です。 フェアトレード・オーガニックの豆をはじめこだわりのスペシャルティ豆を日々丁寧に焙煎しご用意しております。 皆様の様々なシチュエーションの「コーヒーがある生活」のお供になれたら嬉しいです。 皆様の笑顔が、生産者の笑顔にも繋がると信じてそんな間に自分たちが居れたらこんな幸せなことはないです。 ちなみに「Petani」ってインドネシア語で「百姓」って意味。 「Petani coffee」を手にしたら、時々で構わないので生産者の笑顔を想像して飲んでみて下さい。

 

パンに一番あうコーヒーを選んでもらい、コーヒーの淹れ方の特訓も受けたそうです。

試飲のコーヒーを飲んだ瞬間ほっと一息つくことができ、これからコーヒーだけでも買いに行こうかなと思いました。

11月からコーヒーとコーヒー豆の販売が始まるそうなので楽しみです。

実際に糸島のペタニコーヒーさんにもお邪魔してみたいなと思いました。

 

僕のやってみたいことがまた増えて嬉しいです。