アラサーの僕がやりたいことをやってみた

アラサーの僕がやりたいと思ってることをやっていくブログです。

アフィリエイトを始めてみた

スポンサーリンク

どうも。田中です。

僕もブログを始めたからにはいずれ広告収入を得たいと思っています。

そこで以前から興味のあったアフィリエイトを始めることを決意。

アフィリエイトを始めるにはまずこちらのサイトに登録しようと色々なサイトで書いてあったので、早速こちらのサイトに登録してみました。

 

 

さて、いざ始めようと登録してみましたが具体的にアフィリエイトとは一体どういったものなのか?

何も知らない僕はとりあえずアフィリエイトとはなんなのか調べてみることにしました。

 

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは自分のブログに様々な広告を掲載し、サイトの訪問者がその広告を通して商品を購入したりサービスに申し込んだりすると報酬が発生するという仕組みのインターネット上での広告形態の一つである

つまり

1、ホームページ、またはブログを作る

2、そのサイトに広告を掲載

3、訪問者がその広告から商品を購入orサービスに申し込む

4、報酬発生

ってことですね。 

ではその広告はどこから借りてくるのでしょうか?

 

ASPから広告を借りよう

アフィリエイトを始める際にASPという言葉をよく目にしました。

目にしたというよりも、ここに登録しないとアフィリエイトは始められません。

しかしもちろんアフィリエイト初心者の僕はこの言葉を目にした時「ASPってなんやねん」という感想しか浮かびませんでした。

ASPとは「アフィリエイトサービスプロバイダー」の略でインターネット上の広告配信会社だそうです。

登録したASPから提携商品の広告を掲載→訪問者が広告から購入→登録したASPから報酬が発生という流れだそうです。

僕が登録したA8.net

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

こちらはASPの最大手だそうです。

登録時の審査がなく、選べる広告も多いので初心者におススメとのこと。

ASPは複数登録するのが一般的だそうですが、とりあえず僕は始めたばかりなのでこの一社だけ登録しました。

慣れてきたら他のASPにも登録しようと思います。

 

ちなみにアフィリエイトを始めたからといってすぐに報酬が得られるわけではなく、実際に報酬を得るまでに挫折する人が多いそうです。

まあそうですよね。

広告収入って結局はたくさんの人に見てもらわないと発生しないわけですから。

何事も継続が大事ということですね。

まずはしっかりブログを書き続けることから始めたいと思います。