田中の福岡食べ歩き日記

福岡にあるおススメグルメやカフェに実際に行った感想日記。

MENU

ハロウイン本番前に渋谷で軽トラ横倒し

スポンサーリンク

どうも。田中です。

10月ももうすぐ終わりですね。

週末はハロウイン前ということもあり仮装した人達の姿も多く見受けられました。

いやね、楽しむのはいいんですよ。

ただこれはダメでしょってニュースを見てしまいまして。

それがこちらです。

news.livedoor.com

 

 いやいやいや、正直「何やってんの?」って言葉しか出てこなかったですね。

意味わかんないですもん。

そもそもハロウインって元々は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な行事なんですよ。

子どもが魔女やお化けに仮装して近所を回り、お菓子をもらう風習で、基本的には子どもが楽しむためのものという認識だったはずなんです。

決して大人がコスプレして騒ぐイベントではないんです。

それが日本じゃ大人が馬鹿騒ぎしてゴミ散らかしまくって暴動や痴漢が起きて……情けないったらないですよ。

僕はハロウインを楽しむのは決して否定派ではないです。

経済効果もあるでしょうし、ワイワイする雰囲気も嫌いではないです。

ただ、ハロウインに限らず酒に酔って馬鹿騒ぎする人たちは嫌いです。

 

なんで軽トラを横倒しさせる必要があるんだよ!

自分の車横転させとけや!

 

おっと、口が悪くなってしまいましたね。

人に迷惑をかけない。

かけたら謝る。

ゴミは持ち帰る。

ポイ捨てしない。

小学生でもできることです。

今の日本の大人達はいったいどうなってるんでしょうかね。

情けない。

節度を守れないなら参加するべきではないと思います。

今後一人一人がもっと人に気を使えるようになりますように。