田中の福岡食べ歩き日記

福岡にあるおススメグルメやカフェに実際に行った感想日記。

MENU

ブログ100記事達成するまでの道のり

スポンサーリンク

どうも。田中(@tanakanaka1111)です。

気付けばこちらの記事でブログ100記事達成してました!

www.araboku.com

おお、いつの間に。

大台の100を突破したということで自分で自分を褒めてあげようと思います。

頑張ったぞ!(ドヤッ)

f:id:tanaka1118:20181004223856j:plain

 

 

ブログ100記事達成するまでにかかった期間

僕がはてなブログを始めたのが2018年の10月1日です。

そして、100記事目が2019年5月28日。

 

約8カ月近くかかってますね(笑)

 

やばいどや顔したのが恥ずかしい(笑)

まぁブログが育つスピードは人それぞれということで。

 

ブログを書くモチベーションが上がった5月

4月30日から今のところ毎日ブログ更新を続けれています。

ブログを始めた時はモチベーションも高かったんですが、3~4カ月経つと正直中だるみが起きてしまっていたのと体調を崩したこともあり、あまり更新できていませんでした。

 

そこで気を取り直して5月は毎日最低1記事はブログを更新しようと決めたんです。

 

ただ記事を数多く書くだけではダメだとの意見もありますが、

 

  • 文章を書く
  • 記事内容を考える
  • 発信する

 

これらを習慣化させるためにもとにかく量を重ねることに決めました。

 

内容はまだまだ改善の余地あり

ブログの内容に関してはまだまだな部分がたくさんあると思います。

文字数も少ないですし、日記みたいな記事も多数あるので。

 

ただ、たまには日記みたいなのも気分転換になっていいんじゃないかなーと思いますね。

だってこれ雑記ブログですし。

思いのたけをぶつけたい時もありますし。

 

それでも出来るだけ読んでくれている人の役に立てるような記事を1つでも多く書くことを目標にしたいと思います。

 

目指せ毎日更新!

朝起きたら顔を洗う。

ご飯を食べたら歯を磨く。

 

そんな風に毎日ブログを書くことが当たり前になることを目指します!

 

4月30日から今日まで毎日ブログ更新し続けているので、1カ月連続更新できました。

 

6月は質の良い記事を毎日更新するぞー!