アラサーの僕がやりたいことをやってみた

アラサーの僕がやりたいと思ってることをやっていくブログです。

ブログ初心者が記事を書き続けるために覚えておきたいたった1つのこと

スポンサーリンク

どうも。田中(@tanakanaka1111)です。

10月からブログを始めて気づけばもう半年が経ちました。

早いなぁ。

正直に言うと記事を書くペースは最初の方と比べてがくっと落ちてます(笑)

いや、笑いごとじゃないんですけどね。

 

モチベーションが下がってたんでしょうね。

と、いうことで。

モチベーションを上げるためにこちらの本を購入しました!

 


アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

 

亀山ルカさん(@RUKAv2)の「アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーg教える本気で稼げるアフィリエイトブログ収益・集客が1,5倍UPするプロの技79」

ツイッターなどで色々な方が紹介されていて、先日ついに購入。

まだ途中までしか読んでないのですが、

 

  • わかりやすい文章
  • 難しくない言葉遣い
  • 可愛いイラスト

 

などがあってとても読みやすく、内容が頭に入ってきやすいです。

 

こちらの本を読んで僕みたいにモチベーションが下がってしまった人のために、ブログを書き続けるために重要だと思ったことをお伝えしたいと思います。

 

 

ブログ初心者が記事を書き続けるために覚えておきたいたった1つのこと

 

それはズバリ

 

 

 

 

人と比べないこと

 

 

 

 

 

 

 これに限ります!

 

人と比べちゃうから不安になってしまうんですよ。

 

 

「このまま続けてもいいのか……」

「あの人はもうあんなに結果を出してるのに……」

 

とか、人と比べるからネガティブになってしまうんです。

子どもの時言われたでしょ。

 

 

「よそはよそ。うちはうち」

 

 

って(笑)

ツイッターなどで結果を出している人を見るとついつい羨ましくなりますが、結果が出るスピードは人それぞれなんです。

 

でも続けないと結果は出ないんです。

 

だから人と比べることはせず自分のペースで書き続けましょう。