田中の福岡食べ歩き日記

福岡にあるおススメグルメやカフェに実際に行った感想日記。

MENU

カラス対策に日傘を購入してみた結果

スポンサーリンク

どうも。田中(@tanakanaka1111)です。

以前こちらの記事でカラスに襲われると書きましたが、巣を撤去できるか否かはゴールデンウイークが終わらないとわからない……。

そんな時に限って今年は10連休でしょ辛い。

 

www.araboku.com

 

と、何も対策しないとこのまま襲われ続けるだけなのでネットで色々と検索してみると色々対策方法が出てきました!

 

まず巣の近くを通らない。

はい、これは無理です!

次いこう次!

 

次は帽子を被る。

おお、これは中々良さそうということで現在ベランダに出る時は帽子を被っています。

後頭部を隠すためにもつばを後ろにしてた方が良さそうですね。

 

そして最後に傘をさす。

完璧にカラスの視界から外れてしまおうというわけですね!

頭も守れるし、一番効果がありそうです!

しかし、晴れの日に傘をさしてたら変な人みたい……ということで、雨の日晴れの日兼用の日傘を購入しました。

 

 


日傘 折りたたみ メンズ ワイド 軽量 晴雨兼用 男性用 uvカット 99.9% UPF50+ 100% 遮光 遮熱 完全遮光 折り畳み かさ 傘 雨傘 高級 おしゃれ 男性 紳士用 グレー

 

人生初の日傘がカラス対策って(笑)

 

 

日傘って女性用のレースとかがついてるやつしかないと思っていたんですが、意外と男性用のもあるんですね。

実際カラス対策以外でも夏場は使おうかなと思ってます。

 

www.araboku.com

 

そして実際に日傘を使ってみての感想ですが、カラスが近づいてこない!

今まではもうホント顔の横とか飛んでいたのが、日傘をさしてからはまだ一度もないです。

ただ、頭上でカラスの鳴き声はするので上にはいるんだろうなーと(笑)

それでも、だいぶマシですね。

とりあえずゴールデンウイークが終わるまでは日傘で乗り切ろうと思います。